つるかん田んぼ日記

さむいー(>_<)

涼しいを通りすぎて

いきなり寒さを感じる会津の今朝です

今週は曇りが続く1週間になりそうですが

それを越えれば秋晴れが広がってくると思うので

ここは我慢我慢ですね(^-^)

今日は『つるかん田んぼ日記』をお届けします

5月18日に田植えされた我らがイネちゃん

あれから約100日がたちました

本日も、田植えから約10日おきの

イネちゃんの成長の様子をお楽しみください(^-^)

140518田植え.jpg
140529稲.jpg
140608稲.jpg
140618稲.jpg
140627稲.jpg
140706稲.jpg
140718稲.jpg
140729稲.jpg
140809稲.JPG
140819稲.JPG

そして本日!8月27日朝のイネちゃんがこちら!

140827稲.jpg
穂の様子を見てみると

140827穂.jpg
コメちゃん、身を膨らませてきました♪

もうすぐ黄金色の景色が見れますね♪

今年も美味しいお米が

たくさん出来ますように(^-^)/

TOPへ.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsurukan.com/blog/mt-tb.cgi/1112

コメントする