冬の会津

あーつーいー!(>_<)

連日の猛暑日が続く会津

今日も溶けてしまうくらい暑いです(>_<)

こんな日は気分だけでも『涼』が欲しい

というわけで緊急企画

せめて目には涼しい会津をお届けしたいと

本日は『冬の会津』を

お届けします(^-^)/

ぎらぎら太陽を少し忘れ

少しは涼しい気分をお楽しみください(^-^)/

DSCN2375.jpg
まずは雪の鶴ヶ城!

赤瓦が白く染まり

一面白銀の本丸の中に建つ鶴ヶ城♪

涼しそうですねー(^-^)


130115大内全景.jpg
大内宿の冬

氷玉峠を登った山頂にあるこの宿場町

冬はすごい積雪を耐える

昔から変わらない

かやぶき集落の冬の風景です


140120しぶき14.jpg
猪苗代湖 しぶき氷と磐梯山

今の季節の真逆の季節

会津が一番寒い時期に見ることができる

自然が作る芸術です


ゆきほたる1.jpg
ゆきほたる

会津絵ろうそくまつりで

冬の夜に舞う幻想的なほたるの灯り

冬のほたるも会津の冬の風物詩です



そして、冬の歴史を覗いてみましょう

伺ったのはもちろんこの方!

130108藤田家之墓.jpg
新選組 三番隊組長

斎藤 一 さんの墓

斎藤さん、会津の雪の多さに

毎年びっくりしていらっしゃると思います

合掌...

そして 斎藤さんといえばこちら!

130116如来堂2.jpg
雪の如来堂

斎藤さーん!

またお会いしに参りますからね


いかがでしたでしょうか

冬の会津

冬は冬で、さーむーいー!

と言っている私ですが

今はとっても涼しそうですね(^-^)

会津の夏は短いです

涼しさを感じたところで

現実に戻って

午後からも夏を楽しんでまいりますか!

あ!くれぐれも水分補給をこまめに

健康第一にですからね(^-^)/

TOPへ.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsurukan.com/blog/mt-tb.cgi/1096

コメントする