飯盛山の今

昨日は暖かかった会津でしたが

今朝は一転

吹雪ともいえそうな

雪が降り続いています(>_<)

今日と明日は会津絵ろうそくまつり

あまり積もりませんように

今日は冬の飯盛山

飯盛山の今をお届けします

IMG_1753.jpg
参道の階段は雪に包まれ

とても滑りやすくなっているので

白虎隊記念館前を通り

階段の無い坂道側を歩くのが

今の飯盛山の安全ルートです

IMG_6004 (1).jpg
白虎隊が通った洞穴

IMG_3910 (1).jpg
国指定重要文化財

さざえ堂

いつ見ても不思議な建物です

さざえ堂の脇を通り

残りの階段を上がります

階段はすごく滑りやすいので

ゆっくりゆっくりと登ります

そして到着

IMG_2773.jpg
雪に覆われた

白虎隊自刃隊士の墓

IMG_9641.jpg
こんな悪天候の中でも

遠くからお参りに訪れる方々が

後を絶たない飯盛山

白虎隊ファンの方の多さがうかがえます

IMG_0112.jpg
白虎隊自刃の地から見おろす

会津若松市街

雪に包まれている

会津の今です

飯盛山に登る際は くれぐれも

足元注意で転ばないように

気をつけてくださいね

くれぐれも無理はなさらないように

お願いします

それでは今夜からの

会津絵ろうそくまつり~ゆきほたる

楽しんでくださいね(^-^)/

以上、飯盛山の今でした

TOPへ.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsurukan.com/blog/mt-tb.cgi/1226

コメントする