冬の会津の楽しみ方

昨日の大雪から一転

今日は日も差し

穏やかな朝を迎えました

とは言っても

寒いことには変わりありませんが(^_^;)

冬の会津は雪に覆われ

なかなかこの時期に会津に来ようと

思われる方は少ない時期です

でも、冬だからこそ楽しめる会津も

あるんですよ(^-^)

まずは『雪を楽しむ』

130211本丸右.jpg
雪化粧の鶴ヶ城

今の季節しか見れない

美しい雄姿です(^-^)

130115大内全景.jpg
雪の大内宿

これも今の季節ならではの景観です♪

飯盛山の冬は

140109白虎隊墓正面.jpg
隊士の墓も雪に包まれます

次は足腰に自信のある方にお勧めの

自然が創り出す芸術

140120しぶき7.jpg
猪苗代湖 しぶき氷

140120しぶき4.jpg
極寒の今しか見れない芸術です♪

他にもワカサギ釣りや

スキー・スノボ

各地で行われる冬のイベントなどなど

冬だからこそ楽しめる会津があるんですよ(^-^)

ただし、おいでの方は

暖かい服装とすべりにくい靴

もし、しぶき氷を見に行かれる方は

長靴をお忘れなく(^-^)/

TOPへ.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsurukan.com/blog/mt-tb.cgi/1213

コメントする