2014年の会津を振り返り

師走も気が付けば5日

慌ただしく2014年が過ぎていきそうですね

そこで今月は2014年の振り返りをしたいと思います

八重の桜で湧いた去年の会津

その翌年の今年は

どんな年だったかな?

写真をもとに振り返りたいと思います

まずは1月の会津


140104本丸左.jpg
今年一番初めに撮影したのは
もちろん鶴ヶ城!
新年早々 雪の鶴ヶ城です

P1040401.JPG
阿弥陀寺
今年最初の斎藤さんへの参拝でした

140109へつり左より.jpg
140109大内ビューポイント.jpg
塔のへつりと大内宿
深い雪に覆われた1月の下郷町でした

140109白虎隊墓正面.jpg
飯盛山 白虎隊自刃隊士の墓
やはり雪の中です

140109容保公墓.jpg
会津藩九代藩主 松平容保公の墓
自分で言うのもなんなのですが
冬場は行かない方がいいです(^_^;)

P1000230.jpg
P1000228.jpg
十日市
会津最大の初市は
今年も大勢の人で賑わいました

140112無病息災2.jpg
歳の神 今年も無病息災で
良い一年になりますようにの願いを込めて
火が焚かれました

140114大俵引き.jpg
会津坂下町 奇祭 大俵引き
何百年も続く冬の恒例のお祭りです

140116全体.jpg
冬の如来堂
今年初めての如来堂でした
会津新選組に思いを寄せて
夕暮れ間近に訪れた風景でした

140116お堂.jpg
明日以降も今年の振り返りを

続けたいと思います

皆さんの記憶に残る風景を

紹介できたらなと思います(^-^)/

TOPへ.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsurukan.com/blog/mt-tb.cgi/1191

コメントする