金曜日のひとりごと

穏やかな秋晴れの金曜日

今週末は稲刈りを開始する農家さんのお宅も

とても多いと思います

米価が下がり

農家さんたちのやりがいは

少し薄れてきたとの報も聞きます

でも、お米は日本の主食

今の困難を乗り切れば

きっと明るい未来がまたやってくると

そう信じて農業はすたれて欲しくない

そう感じています

そのためにも今年の新米も

特別美味しい出来に仕上がることを

心からお祈りしています


今週末といえば

会津まつりの開催ですね♪

今年は21日~23日

会津新選組まつり 斎藤一忌を皮切りに

最終の会津藩公行列まで

市内では賑やかで華やかな行事で

あふれかえります


八重の桜に応援された翌年だからこそ

今年の会津まつりは

会津がみなさんに元気をあげられるよう

昨年以上に張り切らなければならない

そんな会津まつりですね♪


たくさんの方々が会津に触れて

やっぱり会津はいいなぁと

再確認してもらえるように

心を込めたおもてなしで

会津まつりを盛り上げましょう♪

TOPへ.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsurukan.com/blog/mt-tb.cgi/1132

コメントする