日中線~思い出の記録

昨日のブログで

日中線記念館のご紹介をさせていただきました

その夜 ブログを見てくれた方が

ツイッターで当時の

日中線の写真を

私に送ってくれました

まだ蒸気機関車が走っていたころの

貴重な写真です

その方にご了承をいただき

今日はその写真を

紹介させていただきたいと思います

 

まずはその方の思い出の写真

『記念館になってからも行きましたが

日中線の現役時代にも行きました』

IMG_2356.jpg

日中線に線路があり

その上に列車が走っている貴重な写真です

 

そして その方のお父さんも

日中線の現役時代に行ったそうです

IMG_4168.jpg

熱塩駅 今のままですね

 

そしてお父さんが行った時は

SLの時代だったそうです

IMG_9598.jpg

とっても貴重な写真です

ちなみに当時のSLはバック運転も

あったようです

 

当時、お父さんはご友人とお二人で

日中線を見学においでになったようで

今は日中ダムの底に沈んでいる

元の日中温泉にお泊りになったそうです

IMG_4475.jpg

とっても貴重な写真

ありがとうございました

後世に残していきたい

日中線のあった風景でした

 

貴重な資料をありがとうございました。

ご縁に感謝です。ありがとうございました

TOPへ.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsurukan.com/blog/mt-tb.cgi/1063

コメントする