1月最終日

今日は吹雪模様の会津です

久々に冬の会津らしい

冷たい雪風が吹きすさんでいます(>_<)

今日で1月も終わりです

早いものですねー

年が明けたと思ったら

もう 2014年の

12分の1がすぎてしまいました

 

1月の会津は地域の行事の月でした

年が明け

元旦参りに始まり

柳津町 七日堂裸参りを皮切りに

伝統の神事行事が各地で行われました

そして 各地で露店が賑わった初市

P1000228.jpg

縁起物を求める沢山の方々で

賑わった会津各地です

 

古くからの地域の行事も行われました

1401112本目白.jpg

高田の大俵引き

そして会津坂下の大俵引き

140114大俵引き.jpg

何百年も続く伝統のまつりが

今年も各地で執り行われました

 

1月は小正月行事もありました

団子さしや

歳の神

140112無病息災.jpg

今年も健康で

良い年になりますように

そんな願いの行事が会津各地で行われました

 

1月は観光客の方も少なく

地元の方々の伝統行事がメインの月

今年も変わらない会津の1月の風景が

そこここで見られた2014年です

 

明日から2月

2月は雪国ならではの楽しいイベントが

これも会津各地で催されます

そうです!雪まつり、冬まつり

鶴ヶ城でも『会津絵ろうそくまつり』が

行われますね♪

来週の金曜日土曜日

7日 8日です

 

地元の方々だけで楽しむには

あまりにも勿体ないおまつりの始まりです

 

各地の雪まつり

冬まつり

そして会津絵ろうそくまつり

 

沢山の方々に楽しんでいただきたいです

さぁ!明日から2月

お正月気分も抜けて

本当の意味での1年の始まりですよ(^-^)/

つるかんHPへゴーやえちゃん2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsurukan.com/blog/mt-tb.cgi/956

コメントする