世界遺産のご来光!富士登山記 その2

世界文化遺産登録記念 富士登山の旅(^-^)/

お友達が登った富士山の模様を

昨日と今日の2日に渡ってご紹介♪

今日は登山2日目

いよいよ山頂へのアタックです!

 

前日午前3時から長距離バスで

出発したお友達

その日のうちに富士山八合目まで登り

この日は山小屋で就寝

ここまでが昨日のお話しでした

 

翌日、まだ暗いというか

まだ夜中の午前1時!に起床

雲の上ですから星が良く見えて

流れ星も見えたという

富士の夜空をパチリ!

星空を撮りましたが.jpg

残念(>_<)真っ黒で何も写ってません(>_<)

気を取り直して午前1時半に

山頂に向けてアタック開始!

ふと下を見下ろしてみると...

12下から登ってくる人のヘッドライトです.jpg

わぁ!何これ?綺麗ヽ(*´∀`*)ノ

実はこの灯り 下から登ってくる

人々のヘッドライトなのだそうです

まるで夜景のようですね(^-^)

 

それから頂上までは大渋滞

拡声器から聞こえる

『足を止めないで登ってくださーい!』

の声に促されるように登ったため

頂上までの道のりの写真は

撮れなかったそうです(>_<)

 

そして頂上に到着(^-^)/

13雲海と鳥居と日の出を待つ人.jpg

雲海!鳥居!そして

ご来光を待つ人!人!人!

 すごい迫力です ヾ(゚□゚;)ノ

14空が明るくなってくる.jpg

しばらく待っていると

空が明けはじめ...

 

15太陽が見え始める.jpg

太陽が見えはじめ...

 

16ご来光4.jpg

ご来光!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

17ご来光5.jpg

美しい光に感動してパノラマ撮影に挑戦!

18地球が丸いのがわかりますか.jpg

地球の丸さを感じられますね~ヽ(*´∀`*)ノ

神々しさすら感じる

世界遺産のご来光です

 

 いいもの見せてもらえました♪

ありがとうね♪お友達♪

日も明けて山頂の模様も撮影

19頂上(久須志神社).jpg 山頂の久須志神社を後ろから

遠慮がちにパチリ♪

 

20剣ヶ峰(3775.6).jpg一番高い所が 剣ヶ峰(3775.6メートル

写っていませんが、下が火口です

 

すごいなぁ!ホントにあの富士山に

登ったんだね!

すごいよ!お友達!!!

 

ご来光を拝み、頂上を見学したら下山です

21下山道(ずっと、この景色が続く).jpg 下山道

ずっとこの景色が続きます

下山道から上を見上げてみると

22下山道から上を見上げる.jpg油断すると砂礫に足をとられてしまいます

実は登山より下山の方がつらく

お友達は股関節や足の裏が

痛くなったそうです(>_<)

そのため下山途中で

写真を撮る余裕がなくなり

下山の写真はこの2枚だけ

 

八合目の山小屋で朝食を頂き

バスが待つ五合目にたどり着いたお友達

ふりかえって富士山をパチリ!

23五合目より富士山を見る.jpg(お友達の感想) 

私、あの頂上から下りてきたんだなぁ

私、スゴイ!エライ!と自己満足

 

うん(^-^)スゴイよ!エライよ!(^-^)

よく頑張りました!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

 ここからはバスに乗り込み

河口湖温泉にて入浴し

昼食を経て帰宅したのは午後10時すぎ

 ゆっくりぐっすり休んでね♪

 素敵な写真ありがとうねヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 写真と一緒にもらった

おまもりもありがとうねヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

おまもり.jpg

さらには後日 絵葉書が到着

絵葉書.jpg

富士山頂の消印です(^-^)

わぁい♪ありがとうね♪

 

 後日談:翌日からひどい筋肉痛に

苦しんだお友達でした ヾ(゚□゚;)ノ

つるかんHPへゴーやえちゃん2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsurukan.com/blog/mt-tb.cgi/818

コメントする