ちっちゃな夏祭り♪

夏本番!

という天気が連日続いています

各地で暑さを忘れる行事が催されている昨今

今日はそんな中で地域のちっちゃな夏祭りを

ご紹介いたします(⌒-⌒)

 

この地域 昔は毎年夏祭りが

行われていたそうですが

過疎化や子供の減少によりいつしか

無くなってしまったそうです

そんな中 地域の若い人達が中心となり

夏祭りを復活させよう!

と立ち上がったそうです

今年で6回目を迎えるこの夏祭り

 この日も朝から暑い暑い真夏日でした

 

準備のため会場に集まる若者達

 テントを設営し、露店の準備に

いそいそ...いそいそ

130811会場設営.jpg 設営完了(⌒-⌒)

昼食と試食を兼ねて料理開始!

130811焼そば.jpg やきそば!んま(^-^)/

130811焼き鳥.jpg やきとり!んまんま(^-^)/

お祭りの成功を祈り

生ビールでかんぱーい(^-^)/ 

そうこうするうちに午後3時

子供達が集まってきました

130811浴衣.jpg 浴衣姿が涼しげで可愛いですね♪

さっそく子供達はゲームに夢中

130811射的.jpg八重さんばりのポーズでば~ん!

命中!( ・`ω・´)b 

130811片抜き.jpg集中してるんだから話しかけないで( ・`ω・´)

昔懐かしい片抜きです(⌒-⌒)

金魚すくいやスーパーボールすくい

輪投げなどなど夢中で遊ぶ子供達

そうこうするうちに午後5時になりました

 

夏祭り名物企画の時間です(^-^)/

130811流しラーメン.jpg

流しラーメン(⌒-⌒)

聞き間違いじゃないですよ

そうめんではなくラーメンです(^-^)

地元の麺屋さん えどやフーズさんが

毎年無償提供してくれている

会津特有の多加水熟成麺(⌒-⌒)

130811流しラーメン3.jpg

贅沢に流しラーメンでモグモグ

子供達も大喜びです(⌒-⌒)

 

夕方になり大人も集まりはじめてきました

130811大人.jpg日も落ちて次のお祭り企画!

夜の夏祭りといえば...

130811花火.jpg 花火(⌒-⌒)

市販の小さな花火ですが

やはり心がなごみます(⌒-⌒)

そして夜も更け夏祭り終了

あまった金魚ちゃんはみんなで

もって帰ってね(⌒-⌒)

130811金魚すくい.jpg 夏祭り終了(⌒-⌒)

みなさん大変ご苦労様でした

130811そして終わり.jpg 以上 ちっちゃな夏祭りでした(⌒-⌒)

つるかんHPへゴーやえちゃん2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsurukan.com/blog/mt-tb.cgi/810

コメントする