会津の1年を振り返り~会津まつりの9月

今朝はとっても冷え込んだ会津(>_<)

道路の水溜りは凍結していて

歩く時は要注意です(>_<)

 

2013年も残り1週間を切りました

風邪などひかないように気をつけて

元気に年を越してくださいね(^-^)

 

本日も今年1年の会津を振り返り

今日は9月の会津をご紹介します♪

 

暑い夏も峠を越え

落ち着いた雰囲気のある9月

盛大に盛り上がったあのお祭りも

この月に行われましたね

 

それでは9月の会津を

一緒に振り返ってみましょう(^-^)/

 

9月5日の如来堂

この日は会津新選組最後の戦い

『如来堂の戦い』が行われた日です...

130905定番.jpg

 

9月9日の磐梯山

130909磐梯山ブログ用.jpg

少しずつ少しずつ

秋への準備の磐梯山です

 

そんな中今年

会津に新たな観光名所が誕生しました

八重さんの銅像です

130910八重銅像中景.jpg

スペンサー銃を片手に

堂々とした八重さんです(^-^)

 

9月11日

130911稲穂.jpg

稲穂もその色を除々に黄金色に変え

実りの秋の近付きを感じる季節です♪

 

9月12日 松平容保公の墓

130912容保公墓中景.jpg

静かに静かに合掌...

 

9月19日 会津から眺める

中秋の名月

130919アップ.jpg

スーパームーンに引き続き

またお月様にパワーをいただきました(^-^)

 

そしてお待たせです(^-^)/

9月21日~23日は会津最大の祭り

会津まつりが盛大に開催されました(ノ*´∀`)ノ

 

9月21日 提灯行列を皮切りに

130921どこまでも続く.jpg

 

会津磐梯山踊り♪

130921白女子.jpg

 

翌22日は童子行列

130922白虎隊②.jpg

 

鼓笛隊パレードが行われ

130923④.jpg

 

その日の午後は会津まつりと共催の

会津新選組まつり 斎藤一忌が

厳かに行われました

130922無外流剣舞①.jpg

 

翌日は会津まつり最大のイベント

会津藩公行列!

130923照姫②.jpg

華やかに盛大に

会津まつりは執り行われました(ノ*´∀`)ノ

 

そして9月27日の鶴ヶ城

130927鶴ヶ城①.jpg

会津まつりも終わり

緑も徐々にその色を変えはじめてきた

9月の会津の風景でした

つるかんHPへゴーやえちゃん2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsurukan.com/blog/mt-tb.cgi/914

コメントする