11月も終わり!師走の前の鶴ヶ城

早いですねー(´・ω・`)

今日で11月も終わりです

2013年も残すところ

あと1ヶ月になってしまいました

というわけで本日は

師走を目前に控えた鶴ヶ城の今を

お届けしたいと思います

撮影は11月29日

昨日の夕暮れ前です

131129北出丸.JPG

木々の葉が無くなった分

鶴ヶ城の存在感が更に増して

131129本丸2.JPG

威風堂々

変わらぬ凛とした姿を見せてくれています(^-^)

131129鉄門.JPG

本丸では来るべき降雪に備え

『雪吊り』の作業が進んでいました

131129雪吊り.JPG

これもこの季節ならではの光景ですね

お堀端には秋の名残の風景

131129お堀.JPG

そして会津は冬の師走を迎えます...

でも、じっと冬を耐えたその先に来る

春に向けて

木々もひそかに準備を進める

131129桜つぼみ2.JPG

そんな会津の11月の終わりです

つるかんHPへゴーやえちゃん2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsurukan.com/blog/mt-tb.cgi/919

コメントする