鶴ヶ城を散策してきましたよ~(^^)

こんにちは

鶴ヶ城の桜に誘われ、ついつい散歩をしてきました。

場所によってですが、

満開の所もあり、まだ3~5部咲きの所もあり、

今週いっぱい位は見頃じゃないかな~と思います。

IMG_0613.JPG

こちらは北側の入り口です。

鶴ヶ城が桜に包まれていますね☆

とてもいい季節になりました。

昨日今日と天候がよくいっきに花が咲き始めました。

おとといまでは、『まだまだ満開までは先かなー』なんて思っていましたが、

とんでもない。

勢い良く『どっ』と咲いたのにはびっくりしてしまいました。

IMG_0615.JPG 
IMG_0637.JPG

鶴ヶ城の西側で、今一番盛りで咲いている所です。

今日は足場が高く積まれてきました。もう少しで天守閣が見えなくなってしまいますね(涙)

今の時期工事をしているのがとても残念に思えました。

ですが、来年の今頃は鶴ヶ城の風貌も変わり、また一段と

カッコよくなっている姿をお目にかかれると思うと、とても楽しみですよね。

 
IMG_0622.JPG

こちらは、TVの撮影をしているところです。人だかりがとても多くいました。


何の撮影をしているのかはわかりませんでしたが、

このさくらの下で、良い物が撮れたに違いありません(^^)

IMG_0624.JPG

鶴ヶ城の東側です。花も大分咲いていて7・8部咲き位ですね。
IMG_0627.JPG

こちらも少し歩いたところで撮った写真なのですが、まだ5部咲き位です。

満開になったら、とっても綺麗ですね。
IMG_0640.JPG

沢山の人が訪れています。

皆様が、桜でいっぱい満たされ・楽しんでいただけると

嬉しいです。

IMG_0636.JPG

~~うっとり~~

IMG_0639.JPG

こちらは『福島の旅』と言うHPのブログに飛びます。

同じ内容ですが、一度ご覧ください。

http://www.tif.ne.jp/jp/ati/ati_disp.php?id=5717

『福島の旅』HPトップ

福島の情報がリアルタイムでマル解り☆

http://www.tif.ne.jp/

スポンサーリンク
スポンサーリンク