大人気!! 【☆ 白虎刀 ☆】 木刀は『会津が発祥の地!』

おはようございます。

会津もすっかり雪化粧をし、景色が一面真っ白になっていますね。毎年思いますが、そんな景色を見ているととても和みます。この頃雪もあまり積もらないので嬉しいですよね(^^)

今も昔も変わらない!『白虎刀』は鶴ヶ城会館でも大人気です!!
以前にも一度ご紹介しましたが、会津の良い物をみなさんに知ってほしいなと思いましたので、ぜひご覧くださいね。

P1000804.JPG 
P1000805.JPG

だいぶ前に、TVでも紹介されていたのでご存知の方も多いかと思いますが、
木刀の発祥の地を調べていましたら、会津発祥の地と知りました。

以前のブログです http://tsurukan.com/diary/2010/08/post-114.htmlこちらに詳しい詳細が載っています。

今回は【けやきの木刀】がお目見えしました。持った感じは持ちやすくてしっかりしています。(大)と(小)があって(大)は木彫りの模様があしらわれています。大人の人にしっくり来るような気品があります。

小学生から、お父さん 色々な年代の方が、みなさん白虎刀を手に取り買われていきます。

お値段は長さにもよりますが、
450円~とリーズナブルです。

P1000801.JPG

種類も沢山ありますので、
鶴ヶ城会館へ立ち寄られた際はご覧になってみてくださいね。

ネット販売もしておりますのでご覧くださいませ

スポンサーリンク
スポンサーリンク