伊達政宗公 参上!!

鶴ヶ城会館に伊達政宗公が参上しました!!

P1000422.JPG

姫と、お付の人を従えてお越しいただいたのですが、とても話しやすく気さくな政宗公

『輪投げをしていって~』と声をおかけくださいました。

伊達政宗公からお声をかけてもらえるなんて嬉しい^^!!

大人でもいいんですか?と聞くと『どうぞ!どうぞ!!』とのことで

輪投げをさせて頂きました。

赤い筒と青い筒に輪を入れると何か貰えるらしいぃ~
P1000429.JPG

まずは、お付の方が、輪が入るように念入りにチェック!

『入れ~入れ~』と念力をかけて頂きました。

P1000427.JPG

姫とお付の方に、一生懸命声をかけてもらい                                         輪が入らないと、輪を投げる線がもっと前だったね!と前に進み、それでも入らないと目の前で投げさせてくれるなど、入るように配慮して頂きました(^^)                            なので、絶対入ります!?(私はそれでも入いらなかったのですが(++;))

P10004311.JPG

小さい子でも安心☆

入らなくても入るようにサポートしてくれます。

P1000432.JPG

お話をしながら楽しんで輪投げをしていました♪

そして、頂いた物は!!

会津で走っているバスの絵はがきと、キーホルダー☆☆☆

この後、政宗公と話をして

なぜに会津で伊達政宗なのかと言う話を聞きました。

昔、伊達政宗の母が会津若松市に住んでいたそうです。

その場所とされるのが小館稲荷神社だと言われているのですが、

そこに伊達政宗が訪れた際、出された夕食に母と弟小次郎に毒を盛られ、気づいた政宗公が即座に毒消しを飲んで命が助かったという話があるので、それをPRしていきたいとのお話でした。

とても奥が深そうな話なので、直接??聞いてみてくだいね(^U^)

P1000428.JPG

いつでも声をかけてくださいね~~♪♪♪ と温かい声を頂戴しましたよ☆

伊達政宗公に会うには『エコロン号』

土日の午前10時(富士の湯発)から~午後3時33分(富士の湯着)の便まで

鶴ヶ城会館で輪投げゲームのイベントに参加。

 「サムライシティ会津隊」

現在会津若松市では、サムライが鶴ヶ城や会津の町中に毎日出陣しています。

 鶴ヶ城にはいつも2人のサムライがいるそうです。

そして城下町を”周遊バス”の「ハイカラさん」で移動しているそうです。

時間は

<午前>

 会津若松駅10:15→    

    飯盛山10:19着 11:11発→

 会津若松駅11:20着 12:00発→

 町中伝承館12:03着

<午後>

 会津若松駅14:00→  

  七日町通り14:06着 14:40発→

北出丸大通り14:49着 15:20発→

 会津若松駅15:55着 16:30発→

 町中伝承館16:33着

  

TOP 上記のバナーからお入りいただけます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク