萌え~な会津米「白娘隊」 思わずひとめぼれ?(^X^)

おはようございます。

昨日お米を買いに出掛けたら、可愛いお米が発売されたと聞き色々な所を探してみました。あいにくお米は見つからなかったのですが、調べてみた所可愛い『白娘隊』(白虎隊)と会津ならではの可愛いキャラクターで発売されているそうです。

  写真:パッケージに萌え系美少女が描かれた「会津産ひとめぼれ」=福島県下郷町                                                   

パッケージに萌え系美少女が描かれた「会津産ひとめぼれ」 福島県下郷町

甘さともちもち~っとするのが魅力の会津米ですが、これを多くの人に興味を持って頂こうと始められたのでしょうか、白虎隊姿の女の子をあしらい、道の駅などで販売しているそうです。  (だから若松市内で探してもなかったのですね・・・。) 「ひとめぼれ」(450グラム)       

会津と言えば白虎隊ですが、同じ読み方で『白娘隊』というネーミングと『萌え~なイラスト』は、お米離れをしている若者にもとてもうけるのではないかと思います。私も探したくらいなので☆       そこで一口食べていただいて、会津のお米も他の物には劣らないと言うのを知っていただけたらなーと思います。  ちょっとしたお土産や試しに食べるのには丁度いい量ですね。

☆イラストは地元女子短大生の作だそうです。                               ☆取り扱い業者さんは『彩華』さん 詳しくは解りませんでした。                   

「ひとめぼれ」のパッケージには、3人の「萌え系美少女」が描かれています。             見て、食べて、思わず”ひとめぼれ”(笑)

ちなみに・・・磐梯町の道の駅には大きなガンダムが展示してあります。

ナゼに”ガンダム”?? なんて思っていたら

BANDAI と 磐梯 でかけてあるそうです(笑)

ガンプラなどが沢山販売していて子供やガンダムファンにはたまらないのではないでしょうか♪お父さん達などは、子供を忘れてガンダムのフィギアに見惚れて、写真を撮るのに大忙しだとか。

  ガンダムの誕生30周年のイベントとしてお台場に等身大のガンダムフィギアが登場したとはきいた事がありますが、こちらにも12分の1サイズのものがあるなんちょっと嬉しいですよね。

隠れ観光場所!てきな感じです。お店の方にチラッと聞いたところ・・・ガンダムのプラモデル、売れてるそうです☆

ガンダム.JPG    

スポンサーリンク
スポンサーリンク