猪苗代の観光地へ行ってみました!!

こちらは5月4日、『ホテル リステル猪苗代』へ行ってきました。

風が強かったものの、とてもお天気が良く沢山の人が来ていました。

DCF00112.JPG

毎年5月3・4日とこのイベントが行われているのですが、まだ雨が降った事が無いそうで・・・

天候が見方をしてくれているというのは心強いですね!!

奥様には必見のフリーマーケットがやっていましたよ。沢山子供服、買っちゃいました・・・。

DCF00093.JPG

名前は忘れてしまったのですが、ラジオではよく流れている曲を歌っている方のライブでした。

アンコールも飛び出しましたよ!!

DCF00090.JPG

こちらは『いわき市から来られた大道芸人さん!!』

写真は撮れなかったのですが、火を操り口からも火を吹いていました。

みんな大喜び(^□^)

DCF00107.JPG 
DCF00101.JPG

(小さい写真はクリックすると大きくなります。)

この他には、「賢いお魚釣り」30分 500円 (15分くらいおまけしてくれました^^)

受付の人に、このこのお魚さん頭が良くて中々釣れないよ~!!

と言われ火がつき、勢いよく釣竿をたらしましたが、結果は敗北・・・次こそは;;

5月5日 こどもの日

この日も天候に恵まれ『緑の村へ』行く事にしました。

その途中、磐梯の道の駅で何かやっている様子・・・

DCF000522.JPG     

人だかりに向かってみると

DCF00043.JPG
 
DCF000155.JPG
 

南ヶ丘牧場のミニ出張の牧場がありました。

無料で『うさぎ・ヒツジ・ヒツジの赤ちゃん・山羊の親子』と触れ合えるので、

子供たちに大人気!!

DCF00049.JPG
 
DCF00048.JPG
 

1時間くらい遊んだので、道の駅に入ったところ中で出店が!!

4件くらい並んでいました。

ここで軽く軽食をとり、いざ『緑の村へ』

DCF00055.JPG

こちらは「淡水魚水族館」 大人300円 子ども150円

DCF00059.JPG

中は川に住む魚がいます。

DCF00062.JPGDCF00065.JPG

そんなに大きい水族館ではないのですが、子供が大好きで何度も来ています。

この日はウーパールーパーに釘付けでした。

DCF00070.JPG

外に出るとコイに餌をあげられる所があります。

この日はお腹がいっぱいと見えてあまり食べませんでしたが、いつもは沢山の

コイが顔を出しておねだりをします。

DCF000777.JPG

こちらは釣堀

餌を入れるととてもよく釣れますので、釣り過ぎ注意!!

でも、このすぐ釣れる感がとても楽しくて沢山釣っちゃうんです;;

来年のGWにこのようなスポットはいかがですか?

意外と楽しめちゃいますよ。

TOP 上記のバナーからお入りいただけます

興味のある方はご覧くださいね。                                          ぜひフォローお願いします(>0<) button_new33a.png

これからも何かイベントがありましたらみな様にお知らせしたいと思います。

またご覧くださいね(>0<)

スポンサーリンク
スポンサーリンク