栃木県の中学校から会津へ遠足!!

昨日4/21、栃木県那須町立黒田原中学校から会津に遠足に来られました。

震災による風評被害が懸念される中、『会津を応援したい』と言う事で遠足を実施したそうです。

応援したいとは言いましても、福島に行くのは・・・とためらう方も多い中

頭が下がる思いでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

中学校の方が会津若松市の鶴ヶ城会館に来られた時の様子です。

黒田中学校2.JPG

バス4台でお越しくださいましたよ!

中学生の声がこだまし、とても賑やかでした。

鶴ヶ城を見学したり、各班に分かれ会津若松市内のを回ったそうです。

黒田中学校3.JPG

こちら写真にはありませんが、鶴ヶ城では会津若松市の菅家市長が

那須町立黒田原中学校二年生の皆さんを歓迎し、迎え入れました。

そして、中学校の皆さんからは、応援の横断幕を頂いたそうです。

こちらの模様は昨日のニュースで放送されました。

ご覧になられたかもいらっしゃると思います。

とても温かいみなさまの気持ち、決して忘れません。

黒田中学校4.JPG

帰り際、バスの窓から中学校の生徒さんが

『また会津に来ま~す~!!』

               『またね~~~!!!』

と大きな声で話しながら、私たちに大きく手を振ってくれました。

私も声にはだしませんでしたが、「いつでもいいからまたおいでね・・・」

 思いながら生徒さんたちを見送らせていただきました。

心より感謝いたします。そしてまた会える日を楽しみにしていますね☆ 

TOP 上記のバナーからお入りいただけます

興味のある方はご覧くださいね。                                          ぜひフォローお願いします(>0<) button_new33a.png

スポンサーリンク
スポンサーリンク