『鶴ヶ城 桜だより』 4月20日現在

こんにちは

今日は昨日に引き続き寒い一日となっていますね。

会津は午前中曇りのお天気でしたが、

午後は薄っすらと青空が顔をのぞかせています。

少し空が明るくなってきました。

開花宣言から2日!どの位お花が咲いたのか気になっていたので、

鶴ヶ城へ行ってきましたよ~~~♪♪♪                                        

P1010025.JPG P1010024.JPG         

鶴ヶ城へ向かう途中の桜、まだつぼみが膨らんでいる所が多いですね。

昨日今日と寒かったせいか、少し花が開いた程度で落ち着いているようです。。

P1010017.JPG

鶴ヶ城西側、4/18の時点より花が開いていました。

寒さにも負けずに頑張ってますね。

見ててパワーをいただける?!感じがしましたぁ。

P1010016.JPG P1010008.JPG  

左側 一輪の桜の花がとても綺麗に咲いていたので撮ってみました。

                     なんだか心が和みます。

右側の写真はおほりを上がったところ名のですが、

一部地割れがあり入れない箇所もありますのでお気をつけて見学してくださいね、

    P1010011.JPG             

               今日は少し違うアングルで撮ってみました。

曇っている物の、瓦の色がいつもよりグンと引き立っているように感じました。

桜が満開になると、また鶴ヶ城のイメージが変わっていくのでしょうね。

P1010006.JPG

こちら鶴ヶ城のお堀です。まだつぼみなので、木々が赤っぽいですね。

ここも桜が咲くと、一面が桜色に染まります。

水面にも桜が反射し、とてもキレイです。

P1010003.JPG

夕方になり、青空になってきました。

午前中のこの状況より、また桜が開き始めたかも知れませんね。

P1010022.JPG

随時鶴ヶ城の情報をお送りしたいと思いますので、ぜひご覧下さ~い!

TOP 上記のバナーからお入りいただけます

興味のある方はご覧くださいね。                                          ぜひフォローお願いします(>0<) button_new33a.png

スポンサーリンク
スポンサーリンク