地震が起こった日の次の日と今日現在の鶴ヶ城

こんにちは

鶴ヶ城の震災の次の日の写真と今日現在の写真がありますので、

みなさまへちょっとお見せしたいと思います。

 震災の次の日(3/12)、会津若松市はとても天気が良く、空も澄みわたっていました。

P1000826.JPG

鶴ヶ城の白さがとても目立っていますよね!とても綺麗です。

P1000835.JPG P1000827.JPG                       

ですが、震災の次の日なのでお客さんもまばらで鶴ヶ城内の施設はみんな閉まり閑散としていました。

このままどうなってしまうかとても不安でしたが、
3月27日の【鶴ヶ城リニューアルオープン】では沢山のお客さまが鶴ヶ城へ訪れてくれいたようです。

イベントなどはやはり自粛と言う事でしたが、みなさんが『鶴ヶ城のリニューアルオープン』を待ちわびていたんだなと感じました。

こちらは本日4/2の様子です。

110402_101504.jpg 110402_101813.jpg                               

鶴ヶ城内の施設も平常通りおこなわれていました。

観光客のみなさまの数は例年より少ないとは思われますが、家族連れや団体様などが鶴ヶ城へ来られていました。とてもありがたいと感じます。

110402_102034.jpg

今日は雲がどんよりとしていましたが、いつもより上手に鶴ヶ城を撮れたので、今日のワンショット載せてみました。瓦が少し赤茶色の色をしていて、パット見少し明るくなった気がしました。

110402_101829.jpg

鶴ヶ城の周りにはお侍さんが待機していますので、気軽にお話をしてみてください!            写真のこの方は気さくな感じで色々な事を教えてくれましたよ!!

今鶴ヶ城へ入館すると『お箸』がもらえるそうです(^0^)                                        いつまでかはお侍さんが秘密との事でしたので分りませんが、お早めにお越しくださいね☆

http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/ja/kanko_odekake/news/index.htm

こちらにお箸の情報があります☆ ↑↑↑

今のこの状態がいつまで続くかは分りませんが、私たちは鶴ヶ城や会津若松市を見守っていきたいと思っています。いつもの活気のある会津若松に戻るまでには時間がかかるかもしれませんが、私たちが何かを感じ、ほんの少しの行動でも変わっていくと信じています。

TOP 上記のバナーからお入りいただけます

興味のある方はご覧くださいね。                                          ぜひフォローお願いします(>0<) button_new33a.png

スポンサーリンク
スポンサーリンク