☆鶴ヶ城改修工事の進行状況をちょっとお知らせ☆

昨日今日とお天気がとってもいいですね。とてもすがすがしくなります。

昨日鶴ヶ城の写真を撮ってきましたので、みな様にお知らせしたいなと思います。

ちょっとその前に・・・、                                                      鶴ヶ城の近くにお城ロボクンがいます。                                           そちらはお化粧直しも終え赤瓦と変身しています。ちょっと誇らしげな彼にシャッターを押してしまいました。

お城ロボくんのデザインは、ヤッターマンの方らしいという話・・・。                       たしかに!たしかに!!そのような感じですねッ。

会津若松市がキャラクターを発表し、観光PRにつなげようとお願いしたそうです。             子供達やヤッターマン世代が取り囲み、新たな写真スポットとして盛り上がっていますよ。

マメ知識ですが、こちらの『お城ロボ』はタツノコプロダクションの笹川ひろしさんが            手掛けたと言うお話です。会津若松出身との事でゆかりの地なんですね。

P10006581.JPG

鶴ヶ城ですが、工事の足場もようやく取れてきて                                  2層くらいまで見えるようになってきました。

P100066699.JPG

しゃちほこも戻ったばかりだからなのか とても光り輝いていました。                                  今まで何度も鶴ヶ城に来ているのにもかかわらず、こんなにマジマジとしゃちほこを                               見たことがなかったのですが、ピカピカしているしゃちほこパッと目を奪われました。

P100066066.JPG 
P100066055.JPG

写真を大きく撮れなかったので分りづらいかとは思いますが、                                    お城を眺めていると輝いている光が目に入ってきます。                                  同じ事を感じていた人もいて望遠レンズを使いながらしゃちほこを                           撮っていたのが印象的でした。                                                           定位置に戻ってからも人気者でいれるというのは凄い事ですね。

観光客の方と共にお城を撮るとあらためてお城の高さが分ります。                           とても大きいですよね。

 早く囲いが取れることを願いつつ、来週また鶴ヶ城に来ようと思っています。                               来週またみなさまへお知らせしたいと思います!!

TOP 上記のバナーからお入りいただけます

スポンサーリンク
スポンサーリンク