会津大学の学園際「蒼翔祭」へ行ってみました

先日行われた会津大学の学園祭をお伝えしたいと思います。

大学など縁が無い私からは、こんな時でもないと大学に行く機会が無いので

ちょっとワクワクしながら足を運んでみましたよ。

P1000474.JPG

とても広い大学に驚きながら、ちびっ子たちを連れていざ構内へ

スタンプラリーがあったので、散策しながら会場へと向かいました。

P1000470.JPG

スタンプラリーの場所を探しているとき、太鼓の音が♪

会津鶴ヶ城太鼓の方がテンポ良く、そしてリズミカルに太鼓をたたいていました。

周りにいた小さな子供たちは、手拍子をしたり踊っていたりしていましたよ。

P1000469.JPG

少し歩くと変な乗り物に遭遇。もしや???

あれ・・・?

これって『セグウェイ』ですよね!!

思わず話しかけちゃいました。

電動立ち乗り二輪車はじめて見ました。(^O^)

皆さん簡単そうに乗っていましたよ。

今回は乗らなかったのですが、一度は試してみたいですよね。

P1000467.JPG

こちらは模擬店にて

あかべぇに遭遇しました。

とても可愛いので子供たちにもみくちゃにされていましたが、

分かります・・・私も写真取っちゃいましたもん(・0<)

どこに行っても会津の人気者ですね☆

P1000465.JPG

そして、スタンプラリー最終地点に到着。

名前は忘れましたが、木に登ったりできる体験をやっていました。

楽しそうですね。

みんな笑顔でチャレンジしていました。

スタンプラリーの景品は子供のお菓子でした♪

ちびっ子たちは喜んで帰りました。

大学の校舎の中には入りませんでしたが、外だけで十分楽しめましたよ。

来年もまた行ってみたいなと思いました。

 楽しめますので行ったことが無い方は是非一度行ってみてくださいね

スポンサーリンク
スポンサーリンク