秋の味覚『栗』!! そして残暑には『ところ天』?!

鶴ヶ城会館の南側の出口。

鶴ヶ城へ行く近道ができるこの出入り口に、焼き栗屋さんがあります。

綺麗なお姉さんがいらっしゃり、みなさん足を止められます(笑)

ところ天.JPG

9月に入り、秋の味覚!! 栗の季節になってきましたね。

こちらに置いてある栗は、とても甘くて美味しいんです♪

通るたびにいつも頂いているのですが、焼き具合が香ばしくてたまらないんです。

後引く美味さで、何度もお店の前を通ってしまいます。

でも、笑顔で『また食べて行ってね!』

と言ってくださるので、ついついお言葉に甘えて・・・また来てしまうのですね。

すみません(━▽━)

ぜひぜひ食べてみてください。

栗の甘さが口いっぱいに広がります!!

P1000430.JPG 
P1000436.JPG 

最近まで知らなかったのですが、”手づくり”の『ところ天』もおいてあるそうなんです。

丁度、お客さんが来ていたのでパチリ、させていただきました。

P1000435.JPG

その場で、手づくりのところ天を作ってくださいます。

この日も暑かったので、みなさんところ天を食べていらっしゃる方が沢山。

私も食べたくなってきました・・・・・。

P1000433.JPG

出来たての「ところ天」です。

とても涼しげで、夏ばて気味の方でものどに”つるつるっ”と入りそうですね。

そして、ごまもたっぷり入っているので、とってもヘルシーに食べられるのではないでしょうか。

この辺りで、手づくりのところ天を食べる所は中々ないかと思います。

鶴ヶ城をまわって来てから、こちらのところ天を召し上がると

暑さが吹き飛んでしまうかもしれませんよ。

TOP 上記のバナーからお入りいただけます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »