B級グルメの柳生 九兵衛さんが来館

柳生 九兵衛さん1.JPG

先週の金曜日、今流行のB級グルメの「柳生 九兵衛さん」が鶴ヶ城会館に来られました。

みなさん分かりますか?

最近とてもTVお目にかかりますよね♪

私もお会いしてとてもドキドキしてしまいました。

大人気ないのですが・・(^^;)

柳生 九兵衛さんのプロフィールです。

◆ 日本大学法学部在学中、萩本欽一主宰の「欽ちゃん劇団」に一期生として入団

     劇団の同期に「はしのえみ」、ニッポン放送の「垣花 正」アナウンサーなどがいる。

◆ 劇団退団後、漫才コンビ「ルネッサンス」を結成するもしばらくして解散。

   替え歌をおチにした画期的なキャラクター「ミュージカルマン」として生まれ変わり、

   評判になるが突如お笑い芸人を引退。

   その後、お笑い芸人時代の経験を生かし、突撃系のルポや、さまざまな体験取材、面白記事

   などを得意とするライターに転向。

◆ 子供の頃からの食いしん坊が幸いし、次第に”食”系の仕事が増え、

  「ぴあ」の情報誌「CanDo!ぴあ」のグルメ特集担当エディターとしても活動。

  平成13年1月 自らが企画・監修・構成を担当したラーメン店ガイドムック

  「マジうま!史上最強!21世紀ラーメン」を「ぴあ」より出版する。

◆ テレビ東京系人気番組「TVチャンピオン」B級グルメ王選手権で優勝。

  第4代チャンピオンになる。その後第5回大会も制し、2連覇を達成!

  TVチャンピオンを機にB級グルメ(安うまグルメ)を「我が使命の道!」としていくことを決意。

  安うまグルメが得意なライターとして、新聞・雑誌など、さまざまな活字媒体で執筆。

  多数のテレビ番組のB級グルメ、回転寿司特集などの企画、構成を担当。

  また安うまグルメ研究家、回転寿司研究家などとして、自らも多数の番組に出演。

◆ さまざまな安うまグルメの中でもとくに回転寿司に強く、今までに訪れた回転寿司点は、のべ 

   1500軒。その経験を生かし「ぴあ」 「週刊現代」 「週刊ポスト」 「週刊SPA!」 「女性セブン」など

   各誌の回転寿司特集の企画、構成、取材、文を担当。また、各誌、誌に回転寿司コラムを多数 

   執筆l「日刊ゲンダイ週末特別版」では『柳生九兵衛の回転寿司漫遊記』を1年間掲載。

☆ 現在、多数のテレビ番組、ラジオ番組、新聞、雑誌などでのグルメ特集の企画、監修を担当。

   また自らもリポーターコメンテーターとして出演。そのほか、グルメライターとして多数の

   媒体でも執筆しており、著書も多数あり。安うまグルメを得意ジャンルとするグルメコメンテーター

   安うまグルメ研究家、回転寿司研究家などとして活動中。

柳生 九兵衛さん2.JPG

お会いできた事を嬉しく思いまして、雑誌など拝見してしまいました。

みなさまもいろいろな所(TV・雑誌など)でお会いできると思いますので、

ぜひぜひ探してみてくださ~い。

☆柳生 九兵衛さん公式サイト  http://www.qbee.jp/  ☆

こちらもごらんになってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »