御滝中学校の皆さん!素敵な歌声♪ありがとう!!

6月に入り、鶴ヶ城会館の駐車場には県内外から

修学旅行生が大勢来ています♪ 

みんな元気いっぱ~い!ラシーヌの店内からも元気な声が聞こえてきます・・・(^-^:)>

 

6月4日の夕方。

賑やかだった話声から一転、優しい合唱の歌声が聞こえてきましたぁ~♪

見ると生徒さんたちによる男女混声の合唱・・・。

鶴ヶ城会館の入り口で校歌を高らかに歌っていました!

 

~会津ふれあい体験学習~で訪れてくれたのは、

『千葉県船橋市立 御滝中学校(おたきちゅうがっこう)』 先生も含め208名。

御滝中学校は昭和54年から会津地方を修学旅行の地としているそうで、

毎年訪れていたとの事。

DSC_0125.JPG

震災から3年間だけは他県となり、再び今年から会津に来てなんと33回目になるそうです!!

ありがたいですね。~

校歌の後は『荒城の月』。

清らかで素直な生徒さんたちの歌声が胸にスーッと入って気持ちが洗われるようでした。

今日の日を、良き思い出として記憶に残していってほしいですね~。 

    \(^0^)『素敵な歌声ありがとう♪、また会津の来てくださ~い』 (^0^)/

       

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsurukan.com/racines/blog/mt/mt-tb.cgi/271

コメントする