あとわずか・・・♪
桜の蕾が膨らんで、木々の枝はうっすら桃色になってます!
待ちに待ったお城の桜、来週中には全てがいっきに開花しそうですョ~\(^0^)/
我がラシーヌの店頭にも寄せ植えしたプランターが登場!(by 齋藤シェフのチョイス)
さてさて今回も、ラシーヌの《ランチ新☆メニュー》の紹介をいたしま~す。
【米沢牛】と言えば、誰もが知っている高級ブランド牛ですが・・・、
【米沢豚】を皆さんご存知ですか?
ここ何年かの間にブランド豚がたくさん出てきましたよね。
白金豚・三元豚・イベリコ豚etc etc etc
今度のランチで使われているのは【米沢一番育ち】と言う名称の米沢ポークです。
三元交配豚で、肉の柔らかさ・甘さが感じられ、
脂の部分も含めさっぱりとした上品な味わいが特徴です。
その肩ロースを使ったランチプレートがこちら・・・。
【米沢豚肩ロースのグリル】 ¥1,300
見てください!この厚み!1cm弱ぐらいでしょうか。
でも、柔らかくジューシーな歯応え。家では出来ないプロの焼き加減なんですね。
絶妙な焼き加減のお肉と一緒に〈ソースタプナード〉を付けて一口・・・。
緑オリーブを使った程よい酸味のタプナードソースが、
グリルした肉をひときわ際立たせ、最後の一口までさっぱりと食べさせてくれます。
〈良質なたんぱく質〉と〈ビタミンE〉が豊富に含まれてる豚肉。
美容効果も期待できるので、 是非!女性のお客様に食べて頂きたい一品です♪
コメントする