ランチ☆新メニュー紹介♪

桜のつぼみもだいぶ膨らんできましたね~。(^0^)ppp

桜咲く春を迎える前に、ラシーヌのランチ新☆メニューが登場!

今日は、その一部をご紹介いたしま~す! \(^-^)/

 

今回からパスタメニューが1種類からに3種類に増えました。

そして、パスタへのシェフのこだわりとして、生パスタを全品使用します。

ソースに絡みやすい違った形状の生パスタをチョイス・・・。

バランスを考えぬいた一皿のパスタをご提供いたしますよ♪

 

DSC_0006.JPG

                   こちらが、 【和牛ボロネーズ】 ¥980

                  麺は〈パッパルデッレ〉と言う超幅広の麺・・・。

          約25mmのサイズで、表面がざらざらしてソースが絡みやすい麺です。

 

 

 

DSC_0005.JPG

                  【カルボナーラ 会津地鶏温玉乗せ】 ¥1,150

         麺は〈フィットチーネ〉。コチラも幅広ですがきしめんサイズの約7.5mm。

                  特徴は弾力があり、モチモチ感が強い!

       ラシーヌではクリーミーさをより味わって頂くために、会津地鶏の温泉卵をプラス。

                  黄身をくずしてお召し上がりいただきます。

DSC_0004.JPG

                 最後は・・・【たっぷり海の幸のぺスカトーレ】 ¥1,250

             麺は〈リングイネ〉と言って、切った断面がダイヤ型のような形状。

             口あたりがなめらかでどんなソースでも合うタイプ。

                              具材はムール貝・イカとエビがたっぷり入ってます!

 

 

       じつはこの生パスタ、こだわりの麺なんです・・・。 (@-@)b

       『淡路製麺』という創業105年の会社の生麺。

      

   こだわりのポイント!   ①淡路島の契約農場からの新鮮卵

                   ②兵庫県赤穂の塩

                   ③硬質のデュラム小麦

                   ④生麺は気温湿度が大事! 

                     地中海の気候に近い〈淡路島〉で丹念に練り上げた生地。

                   ⑤明治時代から続く手打ち製法で、

                     絹のような柔らかさとモチモチ感を再現。

 

      究極の生パスタとラシーヌ特製パスタソースが絡めば更に美味しさ倍増!!

 

      ランチ新☆メニュー、是非食べに来てくださーい \(^0^)/pasuta pasuta

 

 

       

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsurukan.com/racines/blog/mt/mt-tb.cgi/264

コメントする