ピンクのマカロン♪

 女子に人気のマカロン。

言わずと知れたフランスの焼き菓子ですよね♪

基本、ラシーヌのデザートは全て、手作りです!

LDS.jpg

ピンク色のマカロンももちろん当店で作られた物で,

盛合せなんかに登場します。

今日は、ちょっと製作過程を覗いてみたいと思います・・・。

搾り袋に生地を入れ、約4cmサイズの種を仕込みます。

ピンクの色は色粉を使って着色していますが、

焼く前と後では微妙に変化するそうです。

150324_180639.jpg

             いよいよ、コンベクションを使っての焼きにはいります。 

 

150324_180927.jpg

                     少~しづつ膨らんでいきます。

                       時間は 約4~5分経過・・・。

150324_181118.jpg

                   更に、温度調整して15~20分・・・。

                   表面は皺のないきれいな状態ですね!

               よーく見ると、マカロンって周りにギザギザがありますよね。

               これは【ピエ】と言ってわざと付けてるんですね。

                この状態がまさに正しい焼き上がりの状態で~す!

  

              一度に80個を焼き、それを2枚合わせにするので、

                  今日は約40個のマカロンが完成します。

150307_184619.jpg

 

   色が先程の物よりちょっと違うのがわかりますか?

  サクッとした食感と中にサンドするクリームやジャムとのコラボ、楽しんでください!

 

          

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsurukan.com/racines/blog/mt/mt-tb.cgi/262

コメントする