過日、東京・青山のフレンチレストラン「ラ・ブランシュ」の
田代シェフがわがレストランラシーヌに来てくださいました!
「新会津伝統美食研究会」の美食ウイークのイベントとして
田代シェフ考案のレシピに基づいたコース料理をお客様に召し上がって頂く趣向です。
今日は、そのコースの中身を紹介したいと思います。 ^^¥
まずは・・・
前菜 【そのまま玉葱のゼリー寄せ 桃とキュウリとともに】
中央が柔らかく煮込まれた、しかし存在感のある玉葱。
その上から数種のハーブで作られたジュレがかかっております。
三方には桃とキュウリのスライスが並べられ、
右下に見えるのはローストした会津地鶏。
涼しげなオードブルですが、最初の一皿として召し上がったお客様からは
「美味しすぎる!!」
と、 感嘆の声があがっておりました~。
スープ 【会津産とうもろこしのブルテ】
ブルテはポタージュより濃厚で上質な作り。
旬の素材が見事に活かされたスープでした。
そして、いよいよ本日の目玉☆☆!
メイン【磐梯鱒のディセック 酒粕じゅうねん味噌マリネ赤ワインソース】
素材の良さもさる事ながら、鱒がこんなに上品・かつ美しく・おいしく
生まれ変わるとは・・・!
皮目からしっかり焼かれた香ばしさと身の柔らかさ。
田代シェフ考案のソースが見事にフレンチの一皿となりました。
食事のあいだ、田代シェフは約40名以上のお客様方の各テーブルを
笑顔で廻られご挨拶してくださいました♪
料理の感動+本物の田代シェフを目の前にした感動が合わさり、
皆さん、満足感で一杯のご様子♪
御来店頂きました、お客様本当にありがとうございました!
また、今回の企画に関して関係各社の皆様、心より御礼を申しあげます。
そして、田代シェフ本当にありがとうございました!
レストランラシーヌはこれからも会津の良さを料理とサービスにたくして皆様に
伝えてまいります。 今後とも、引き続きご愛顧くださいますようお願い申しあげます。
コメントする